sakura_front_800x450

 

今年的櫻花樹有可能比常年較早開花。此前最期望福岡在3月18日最早開花。從關東地區該的西部,可能圍繞三月底盛開。簡單來說,天氣變暖,預計櫻花提早盛開。

 

原文:
今年のさくらは、平年より早い開花となるところが多いでしょう。開花が一番早い予想なのは福岡で3月18日。関東から西の地域では、見頃は3月末ごろとなりそうです。
 
来週の気温が、これまでの予想よりもさらに高くなる可能性が高まったため、関東から西の地域を中心に前回までの予想よりもさらに早くなっています。
 
昨年の11月から1月半ばにかけて気温が高い状態が続き、記録的な暖冬となりました。暖冬は桜の花芽が休眠から目覚めにくく、開花が遅くなる要因となります。
 
一方で、1月末以降は気温が高い日も多く、さらに3月はこの先も含めてかなりの高温傾向となる見込みです。このため、暖冬による影響を考慮しても平年よりも早い開花となるところが多い見込みです。
 
ただ、暖冬による開花の遅れは、平年の気温が高い地域ほど大きくなるため、九州南部など西日本の太平洋沿岸を中心に、開花がやや遅くなる所もありそうです。
 
北日本は暖冬の影響が小さいですが、高温傾向も東・西日本ほどではないため、平年よりやや早い開花となる見込みです。

 

1234

 

1235  

 

相關網站>>>

 

*照片取之官方網站

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    麗麗ちゃん 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()